Next-Stage
Next-Stage
ネクスト ステージ > 叱り方がわからん!部下は褒めて育てればよい?だけではない!
 

ライター紹介

森田 晃蔵

森田 晃蔵

組織人でありながらビジネスプロデュサーとして、『本気の働き方改革』を通して人と組織の活性化に取り組んでいます。

すきな言葉「すべてを作るもの それは情熱である」(サン・テグジュペリ)

<ライターからのご挨拶>

 私は、出逢ったすべての人と『共に成長する存在』として、その人・チーム・組織の成果のために自らの経験とノウハウのすべてを捧げるサポーターとして貢献しています。

 すべての企業で人と組織の活性化が求められています。人がやる気になれば、どんな企業でも成長することができます。しかし、人をやる気にさせることは簡単なことではありません。大企業であっても、その問題をどのように解決すればいいのか糸口を見つけられずに悩んでいます。

 日本政府が『働き方改革』を強力に推し進めている背景は、長時間労働、有給休暇が取れないなどの問題が解決されず、新入社員の過労死など重大問題に発展しているという事情があります。

 今、責任ある企業が手をつけるべきことは、企業の制度を変えることではなく、経営者と現場の社員一人ひとりの『意識を変える』ことです。

 ネクストステージでは、人をやる気にさせ、企業風土を劇的に変える究極のノウハウを体系化して公開していきます。そして、夢と勇気と笑顔でいっぱいの世界を読者のみなさんと一緒に創っていきます。

【公開していくもの】
・企業の現状と、求められていること
・『アチーバス思考』とチームビルディング
・働くとは、仕事とは、幸せとは、生きるとは
・人が幸せになる理想の会社の条件
・会社に行くことが楽しみになる感動と共感の経営とは
・人を育てるポイント
・人の可能性を引き出す「理想のリーダー(メンター)」とは
・人をやる気にさせるメンターの条件
  など

 
カテゴリ別人気記事TOP3
X

ページの先頭へ